テレサ・テン

           今日は昨日より暑くなく晴れ
           さわやかさがありました四つ葉

           7時30分より着付けの仕事
           2日目だから昨日の疲れがすこし残ってる
           結婚式のなかで一組が
           お婿さんが在日韓国でお嫁さんが在日朝鮮人
           すごい列席者です顔8
           久しぶりにチョゴリのきらびやかさが目立ったキラキラ2

           昨夜は歌手だったテレサ・テン物語見ました名古屋嬢
           ある程度のことは知ってましたが

           あの若さで中国と台湾のトラブルの真っ只中にいたんですね
           年代が出るたびに」私の年を数えるんです

           日本の自由な気風とは裏腹に
           いろいろな苦しい政治事情の中で
           すばらしい歌声を聞かせてくれたことに感謝しますハート1

           そして久しぶりに歌が聴けてよかったです
           木村さんが演じてたけど
           やっぱりあの役はイメージが強いので
           だれがやってもNOかな

           8日は、「歌の女王」テレサ・テンの11周忌だったそうです
           ニュースで流れたときびっくりしました
           まだまだ聴かせて欲しかった歌姫


Posted by 花 at ◆2007年06月03日16:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t7945
この記事へのコメント
花さん、
今年の初めに、ふと、彼女の唄が聴きたくなりました。
パパの大好きな曲、「つぐない」です。
早速、CDを買い、聴いていました。
20数年前の曲ですが、
当時より、年を重ね、人生を積み上げてきた今の方が、
心にグッと来るものがあり、涙が込み上げてきます。
素晴らしい歌姫、もっともっと唄を聴かせて欲しかったです。
でも、人々の心に響き渡った彼女の唄は、心の残るでしょう。
最近、昔聴いた曲を聴き直しては、感傷に浸る機会が増えてきました。
Posted by bigsexy at 2007年06月03日 22:24
bigsexyさん、こんばんは!
もう、昔になってしまうんですね
つい最近のことみたいに感じるんですけど
あの頃の歌は自然に心の中に入り込んだような気がします
そして自然に口ずさんでましたよね
Posted by at 2007年06月04日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい