金環日食!

             今日のタイトルはこれにしなければね~忘れてしまいそう顔7

             日食用のめがねもないので、ちらっと見ただけでした
             めがねのない人の楽しみ方っていうのを聞いて名古屋嬢
             朝日に陰る影を見るといいということでバラの木の影を見ることに
             …たしかにひとつ、ひとつが、なにやら丸く影が見えて・・・顔5
             デジカメで撮ったけど、雲がかってるので、わかりづらいですが
             肉眼でははっきり見えました!
             。。。。まあ~そんなとこです~顔6

             3日間の着付けの仕事が終わってホットしたとこです!顔5
             老体にムチ打って仕事をしてるので、バテバテですね!
             っと言うことで、今日は仕事の帰りに名駅によって

             タカシマヤの催事場でやってる通称・・・写ガール展へ行ってきました
             またの名はカメラ女子でしょうか?私もどちらかにい・れ・てハート3
             まず、カメラ女子になるためには、技術より恰好からであって
             私も一眼レフをぶら下げるベルトがほしかったけど5000円以上顔8
             こんなに高いの?こんなの作れるんじゃない?
             大きな皮のバッグ買うと肩かけ用のがついてるのでそれを使えば?
             ついでにハワイアンにしてしまおう・・・・なあ~んて・・・顔5
             何も買わないのは、ちょっと寂しいので
             携帯のカメラに取り付ける可愛いレンズがあったので
             いろんなバ~ジョンがあっけど、夜バ~ジョンのキラキラ光るレンズを買いました
             まあ~おもちゃですが・・・・

             気分転換もできて、体は疲れているけど、気持ちはリラックスできて
             明日からまた、フラとキルトの世界に入ります!           

Posted by 花 at ◆2012年05月21日19:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t79048
この記事へのコメント
今日は金環日食の話題で持ちきりでしたね。
私も見るものがないのでテレビで見ましたが結構感動しました。
友達は金環日食を見るツアーで富士山に行くと言っていました。

女性はデパートに行くと気分転換できますよね。
携帯カメラに付ける可愛いレンズって楽しそうですね。
光物が好きな私はキラキラ光るレンズって面白そうだなあと
思いました。
Posted by スマイル at 2012年05月21日 20:13
穴開きの板で影を撮るときれいだったかもなぁ って、今思うと悔しくて。。
しかし、お天気が運よく雲が切れてよかったですねぇ。
7時ころはかなり雲が厚くてどうなるかって心配しましたもんね。
Posted by 生田生田 at 2012年05月21日 21:59
スマイルさん、こんばんは。
昨日は金環日食で感動しましたね!
まあ~プロが撮ったのをテレビで見るのが一番きれいですが
少しは・・・ダメって言われたけど、眼鏡なしで見ちゃいましたよ!
少しですけどね・・・
キラキラ光るって言っても、どうかな?夜景をバックにしたら
いいのでしょうか?。。。おもちゃみたいですが?
Posted by 花 at 2012年05月22日 19:29
生田さん、こんばんは。
影は、たしかに三日月でいっぱいでしたけど
肉眼では見えたけど、写真には、はっきりとは写ってないです。
雲がやはり邪魔してたようで・・・
Posted by 花 at 2012年05月22日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい