作品展の準備

           暑かった・・・久しぶりに暑い晴れ 汗・涙1

           午前中フトンを干し
           洗濯物も1時間ぐらいで乾いてしまうほど時計

           今日は長襦袢を2枚ドライ用の洗剤で洗いました名古屋嬢
           ポリなので洗濯機でオーケーです
           あとハンガーで部屋干しです
           乾いたら、たたんでしまうだけ
           正絹だったらそんなわけにはいきませんけど
           着物をもっと身近なものにしていかなくては?

           こんどはゆかたですね~ハート3
           先月の着付け勉強会はゆかた帯結びでしたから
           それに今度の手作り屋の展示会でも
           1日教室でゆかた着付けやる予定ですけどキラキラ2
           
           今日はその展示会の作品のタペストリーを
           全部だしてたたみじわを軽くアイロンして整えました
           月曜日に販売用のものは値札をつけて
           そろそろ作品の出番です

       

                肩掛けバッグです

           やっと最後の作品できました。バッグのふちに使った紺色
           のナイロン製の生地がなくって水曜日に買いに走ったものです
           まだ少し時間があるのでいま小物作ってます



Posted by 花 at ◆2007年06月01日16:52

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t7847
この記事へのコメント
可愛い!!
この鞄、ハワイアンキルトですよね?
こんな柄も出来ちゃうんですね~。

私も着物がもっと身近なものになったらな~って思うんです。
そのためには自分で切れないとダメですね(^^;
Posted by ちょこレピ at 2007年06月01日 17:55
ちょこレピさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ハワイアンキルトです。
バッグのデザインって実用的な面とデザイン重視
どちらをって言ったて、
わたしはやっぱり可愛いっくて
使いやすいかな
結局わたしが持ちたいバッグかな
着物はほんといい季節に着ると
どんなに高い服より
すてきになります!
洗える着物で洋服感覚で
着たら洗濯機で洗えばいいのですから
着付けは私におまかせ・・・・
すこし教室通えば
だけど、くれぐれも
無料着付け教室はだめです
きもの買わせるための企画ですからね
Posted by at 2007年06月01日 19:55
ハワイアンキルト、小さなセットがあったのでやろうと思いましたが、
説明を見て、私には無理…と思いあきらめました。
こうして裁縫から遠のいていく私。
こういう作品をみると自分で作れるのって素敵って思うのですが、
どこからはじめていいのか、さっぱりわからないんですよ。
Posted by みりん at 2007年06月01日 22:25
みりんさん、こんばんは!
ハワイアンキルトや他のキルトも初めてやるのは難しいです
私もやりたくて仕方がなかったんですけど
順番がわからなく、
たまたま、手芸の先生と友達になり
少し教えてもらったことで
どんどん作る事ができるようになりました
基本的に縫うことが好きでないと
やっぱり、無理かな
Posted by at 2007年06月02日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい