娘とデート

               今日は暑いぐらい、上天気!晴れ
               すがすがしい朝でしたよね。ハート3

               きょうは仕事なし!名古屋嬢

               朝のうちにめがね屋さんで金具の微調整しに行きました。
               いつも調整してもらってる間、いいめがねがないか?
               店内をみてるんですが、今はめてる空色のPRADAがいい
               変えるとなると、たぶんこのめがね使わないと思うし
               もう少し、はめてよう。

               キャッスルプラザでゴールデンウイーク用の
               ランチバイキング予約してあったので
               娘と行きました。
               娘はいいですよね~、お金はかかるけどハート3

               ランチ前に名鉄のプリペードカードがあったので
               靴を買おうと行きました
               名鉄も伊勢丹のディスプレーにならえ?か
               すっかり変わってました
               靴コーナーも以前より増えて
               だけど、ちょっと都会的になったみたいキラキラ
               娘とは同じメーカーで気に入ったのがあったので
               さっそく買いました

               そしてお決まりのランチバイキング・・・おいしかったです
               ナイフとフォーク ナイフとフォーク コーヒー  ♪♪
               
   
          

               ヒヨウギ?(難しいです。花びらがオレンジ色ですけど
                     出ないです、ピンクになりました)

         

                  娘の                     私の・・・・・買っちゃった





Posted by 花 at ◆2007年04月29日16:57

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t6499
この記事へのコメント
いい天気でしたが、週一回のリハビリ休日でした。(笑)

まず、花の名前ですが・・・
赤ピンク色のくっきりした6弁花で、花びら下3枚に赤い斑が見えます。
アヤメ科のヒメヒオウギ(姫緋扇)だと思います。

それと、花の色が飛んでいますね。
ひょっとして、ストロボ光りませんでしたか?
暗い場所であったため、「AUTO」撮影のため発光したのだと思います。
それと被写体が近かったため光量がオーバーになってしまったのではないでしょうか。
①明るいところでノーストロボで撮るか、
②発光禁止で撮るか、
③ストロボをティッシュペーパーなどで覆ってやればいいと思います。

①が一番いいですが、動かせないなら②の方法をおススメします。
カメラにストロボのボタン(イナズママーク)がついていると思います。 それを押すと、赤目防止ー>発光禁止とかわると思います。

又、フォトラバお願いしますね。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月29日 17:42
花さん、こんにちわ!連休はお天気もよくて、よかったですね。ウチの娘は自分の遊びに忙しくて、付き合ってくれません。(うらやましいなぁ)花さんちの姫緋扇は、まだ色も出ていないつぼみです。 ところで、進化系バトンを、受け取りましたので、花さん、もしお暇があれば続きお願いします。
Posted by ミシェル at 2007年04月30日 10:32
ミシェル さん、こんばんは!
バトン受け取りましたが渡す人がいなく
とりあえず私でストップしました。
Posted by at 2007年04月30日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい