受胎告知

               花曇!でも桜は満開・・・・自転車こいでも
               ゆっくりと、ゆっくりと
               桜見・・・・・・いいな~ハート3

               きょうは東京のお友達からはがきが届きました。
               そう・・・今、東京国立博物館でやってる
 
               レオナルド・ダ・ビィンチ(受胎告知)
               イタリアのウフィツィ美術館より、はるばる
               日本にやってきた!
               海外に出たのは初めてだそうです。
               戦争のときに絵を疎開させたぐらいで

               私、見ました!・・・・ハート1
               去年9月イタリアへ行って、見たばかりでした
               教科書で見たそのものがそこにある・・・・それだけで感激した
               その中のひとつに、受胎告知があった

               日曜日の8時から再放送でやってたので
               さっそく見ました!
               たった1枚の絵にもすごい深さがあるんですね。
               20歳で描いたデビュー作、フィレンツェという田舎だったので
               みんなに認めてもらえなかったとか、
               あの絵は向かって斜め右側から見るように描かれている
               おそらく、飾る場所が決まってて左側にはモノが置いて見られなかったとか

               なんとなく見てきた・・それもガラス張りではなく目の前で
               そんなにすばらしかったのか!

               今頃、興奮している自分です。



            

                    友達から送られた、絵葉書です。

Posted by 花 at ◆2007年04月02日15:52

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5547
上の画像に書かれている文字を入力して下さい