振袖のコーディネート♪

             昨日までと違って、暑かったですね~晴れ 
             これぞ・・・残暑でしょうか?汗・涙1

             今日からはみんな、仕事が始まって・・・・?
             私も、行ってきました名古屋嬢
             振袖のコーディネートは楽しい仕事です
             あらかじめ、振袖の着物は決めてあるのでチョキ
             時間をかけて、本人と相談しながら、小物を決めていくのですが

             見える前に、一番よく似合う帯とか、そのほかの小物を
             たたみの上できれいにセットして、お客様が見えると
             その反応を感じながら・・・気に入っていただけるか?ハート3
             それとも、違った感じにするか?

             今日は、コーディネートされた振袖に感激されて
             これで、いいですよ~って喜んでいただき
             時間もかからず、スムーズ仕事ができました
             本人に会って、セットされたイメージで、よく似合ったときはうれしいです~顔5



Posted by 花 at ◆2009年08月17日20:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t40848
この記事へのコメント
もう成人式かな?
Posted by 生田生田 at 2009年08月17日 20:12
大変でしょうが楽しいお仕事ですよね。
我が家は息子ばかりなので娘がいたら
振袖を見に行く楽しみもあっただろうなあ・・・と
思うときが多々あります。
Posted by スマイル at 2009年08月17日 20:46
生田さん、こんばんは。
来年の成人式に着られる振袖ですよ!
Posted by 花 at 2009年08月18日 20:13
スマイル さん、こんばんは。
振袖を決められるときも何枚か着付けしますけど
やはり、改めて、今回のような、コーディネートに立ち会う事は
楽しいですよ!半襟、重ね襟、帯、帯揚げ、帯締めと・・・♪
Posted by 花 at 2009年08月18日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい