めだかの学校

            今日も暑かったですね!顔14
            特に今日は私、着付けの仕事の為名古屋嬢
            11時に家を出ました・・・暑いです顔10
            2時間も着付けして、すぐ終わりましたが
            遅めのランチして、暑いなか、帰宅でした顔7

            朝はゆっくりだったので
            ハワイアンキルトしたのを昨日から
            トートバッグに仕立ててますハート3
            今日は一番神経使うファスナー付け顔7
            そこまでしていざ・・・・仕事に自転車

            台所に金魚鉢の中にめだかが泳いでるんです!
            母が育ててるめだか・・・こんなに大きくなったよって
            いつもは、庭の木陰で大きめの鉢にいるんですけど
            蚊がくるので私はのぞきませんけど
            母はいつも座り込んでのぞいてました
            今日はデビューです・・・・・見学者・・・・私、猫2匹

           

            1番はなんとなくわかるけど、めだかの校長は母で~す
            せちがない世の中・・・・こんな気持ちに一瞬でも戻れたら
                 しあわせです♪
       
                 めだかの学校は 川のなか
                 そっとのぞいて みてごらん
                 そっとのぞいて みてごらん
                 みんなで おゆうぎ しているよ


                 めだかの学校の めだかたち
                 だれが生徒か 先生か
                 だれが生徒か 先生か
                 みんなで げんきに あそんでる


                 めだかの学校は うれしそう
                 水にながれて つーいつい
                 水にながれて つーいつい
                 みんなが そろって つーいつい


Posted by 花 at ◆2007年09月08日18:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t12016
この記事へのコメント
今日も暑かったですね。
でも、このめだか達は涼しげですね~
うちの睡蓮鉢のめだか達も元気に泳いでいますよ!
水面を揺らすとエサが貰えると思って近寄ってきます。
とってもかわいらしぃです♪
Posted by eiko at 2007年09月08日 23:02
猫に狙われないのか心配です。
めだか、久しぶりにみました。
そして、めだかの学校の歌って1番しか知らなかったので
こんな歌だったのねと思いました。
Posted by みりん at 2007年09月09日 21:17
eikoさん、こんばんは。
私が育ててないけど、見てるとかわいいです。
そんなに動いて、いつ寝るの?って話しかけたり♪
Posted by at 2007年09月09日 22:15
みりんさん、こんばんは。
猫ってぜんぜん興味ないみたい。
見せてもくんくんにおいをかいでさっさと行ってしまいました。
たまには、童謡もいいですよね。
Posted by at 2007年09月09日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい