草取りにはいい雨でした

             今日は1日雨かと思ってましたが雨
             時々曇りで過ごしやすい日でしたね曇り

             今日は仕事はなし♪名古屋嬢
             どうしようかな~

             とりあえず、七宝の家に行こうと
             草取りは無理かな?雨
             だめなら、キルトしてもいいからと
             やはり1時間ぐらいは雨でしたが
             やんだので・・・さあ~草取りグー

             最近雨が少しずつ降ってるので
             土が湿って、草が抜きやすいです顔2
             こんな天気を待ってたんですよ
             草って取っても取ってもはえるでしょう
             赤レンガを買っておいてあるので
             草を取っては、レンガをひき詰める作戦 
             おいたところははえませんから

             そんなにたくさんはできませんが
             これから涼しくなるので順番にひきつめようと思います

             私少し勉強したんですよ若葉マーク
             レンガのひき方・・・プロに教えてもらったのです
             外溝工事のときにほとんどやってもらったんですけど
             私達もなにかやったことを残したいからっということで
             レンガのひき方教わりながら3Mぐらいやりましたよ

             もうレンガがなくなったので
             また、カーマで買いだめしなくては・・・・
             そしてすこしでも草取りの範囲を少なくしたいです

          

             草取りで汗を流し、お疲れ様のご褒美に
             昨日のみりんさんのシュークリーム食べたくて
             mama’s Chouで買いました
             直径10センチあります。ランチ注文するときに
             注文しないと買えません・・・・シューを焼く時間かな・・
             中味はとっても家庭的な味でそんなに甘くないです
             これは我が家に持ち帰り、コーヒーでいただきましたコーヒー
            

Posted by 花 at ◆2007年08月31日19:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11684
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
暑いと草取りは大変ですよね。
でも雑草は、そんな時でもはびこりますもんね。
レンガ作戦はグッドアイディアですね!
見た目も感じよさそうですし。
無理のないように頑張ってくださいね~

シュークリーム、おいしそぅ♪
Posted by eiko at 2007年09月01日 13:02
eikoさん、こんばんは。
草取りと太陽と蚊の3セットは大変ですよね。
外溝工事屋さんのようにはいかない、いい加減なやり方だけど
レンガ張りは結構おもしろいですよ。
Posted by at 2007年09月01日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい