振袖のコーディネートで思うこと

              今日も暑かったですね!顔14
              残暑もいつまで続くやら顔10
              だけど夜っていうか朝がたは少し涼しくなりましたキラキラ
              今朝は30分寝坊してしまった、気持ちよかったかなハート3

              今日は振袖のコーディネートの仕事でした名古屋嬢
              黒地の現代模様の柄ですけど
              前ですとかわいらしく重ね襟に赤をつければ間違いなしでした
              でも、柄の色が現代的なので紫系の色が合ってしまいます

              だから今までもっている、重ね襟とか帯揚げが合わないんです
              もちろん、帯も以前使ってた、色合いではいまいちかな
              とっても苦労してコーディネートしてます

              私も時代についてくために
              本屋さんで新しい着物関係がでると立ち読みしてきます
              特に振袖は毎年すこしずつ、変わってます
              もちろん、帯結びも流行まではいかないにしても

              


Posted by 花 at ◆2007年08月25日20:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11458
この記事へのコメント
赤い着物に黄色い帯があさやかですね!
この帯の結び方は崩してあって可愛いです。
帯の端が垂れてるのがいいですね~。
私もあと10歳若かったら・・・振袖きたいな(*^^*)
Posted by ちょこレピ at 2007年08月27日 16:30
ちょこレピさん、こんばんは。
いいな~・・・10歳なんて
私は何歳っていったらいいかしら
でもね、半幅帯で結構遊べるから
秋っていうか11月ぐらいから着物ではんなりと
おでかけ・・・・したいな~♪
Posted by at 2007年08月27日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい