米兵へ行ってきました

きょうは前から約束してた着付け教室の生徒二人と米兵へお買い物!そろそろ振袖の帯結びの練習に入るので、練習用の帯を買いに行きました。練習用ですと3階のフロワーで十分です!知らない人の為に一言(2階は少し高いですけど、良いモノがあります。)まずざっと帯をさわりながら、練習しやすい芯のやわらかくて、金箔があって,コシがあって、しかも安いの探します!5枚ぐらい見つけて気に入ったのをそこから、また選んで1枚、2千円ぐらいかな?私なんて千円だったかな?ついでに大島の着物とそれに合う帯も見つけたようです。帯締めもアンティックな色があったので1本250円だったかな!3本買ってしまった。来週の教室には今日買ったものを着てみましょうと約束しました!

Posted by 花 at ◆2006年11月23日21:11

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t1130
この記事へのコメント
花さん、はじめまして。

ココを読ませて頂き、早速行って参りました。
あんなに古着やらが”コメ兵”にあったなんて知りませんでした。
帯を1枚奮発しました(^_^;)
名古屋帯はお値打ちにたくさんあったんですけどね。
七五三セットが欲しかったぁ!惜しかったぁ(笑)
あの値段ならお客様に無料レンタルも可能ですもん!(^_^;)

花さんの情報、ありがとうございました。
Posted by mana at 2006年11月27日 17:31
manaさんコメントいただきながら、遅くなってごめんなさい!プログ初めてでしょ、返事どうしたらいいのか?今日STAR CATに電話して聞いちゃったんです!米兵は好きです。着物の値段が安いので服を買うような軽い気持ちで手に入れることができますから。また情報あったら書き込みます!これからもよろしくお願いします!
Posted by 花 at 2007年01月10日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい